NAVI

小雨の降りしきる神社の境内で、かつてのヤギ達はとあるフリーペーパーの巻末に掲載されている4コマ漫画に見入っていた。
「これだ....!」

その瞬間、伝説の幕は切られた。


ヤギーズ命名の元ネタ。とあるフリーペーパーから引用
© 花くまゆうさく

---どうしてYAGGYZというバンド名に?
「いやぁ、ギターヤギとかが『bakery』にしようって主張したりもしたんだけどね、YAGGYZにしてよかったよね」
---『bakery』?
「当時ハイプだったバンドがね、インタビューでどうしてそんなバンド名にしたのかって聞かれて、『もし僕らがbakeryなんて名前のバンドだったらそんなこと聞かないだろ?』って言ってたんだよね。でももし、bakeryにしてたら、今頃ヤギじゃなくてパンだったわけだよ。ベースヤギじゃなくて『おーい、うぐいすパン!』とか呼ぶ羽目になってたわけだね。ボーカルの名前はもちろんブレッド・アンダーソンで」
---パンだと、楽器を弾くのも一苦労ですね。
「全くだよ。 まあ、うぐいすパンぐらいならまだいいけど、『ボンベイロール』とか『シャークサンドウィッチ』とかになってしまった日には…ハァ(ため息)」
---まあでもある意味パンクな感じというか。パンだけに。

次回、YAGGYZ降誕伝説第一章『ヤギーズとゆかいな仲間たち』乞う御期待!
※引用した画像の著作権は花くまゆうさく氏にあります。この引用に問題がある場合はbandmanまでお知らせ下さい。